ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

【叡電】恋する小惑星コラボ企画(^^)

  1月28日は、八瀬比叡山口駅を中心に、まんがタイムきらら叡電コラボ企画第37弾の「恋する小惑星」とのコラボイベントがありました。
【ⓒ Quro/芳文社
 

  特製HM付の電車が走るので、雪の残る沿線はファンで賑わっておりました。
HMは全部で6種あるそうですが、時間のつごうで3種だけゲット(^^)
 

  キャラクターの顏のデザインですが、おじさんにはまったく判別できず(^^;  

  詳しくは、アニメ公式サイト http://koiastv.com/ を見てね(^^)
【ⓒ Quro/芳文社
 

  赤電722号の車内では、アニメのスチールポスターが貼られてました。  

  『地学部を舞台に、小惑星を見つけたいという夢を持った主人公と、その周囲の地学系女子(ジオジョ)による青春物語。』

だそうですけど、理系女子(リケジョ)くらいは知ってますが(笑)、地学とか天文学とかに特化した呼び名もあるのね(^.^)
 

  叡電沿線の鞍馬山貴船山も意外と地質学的に面白い地層が見れて、化石ファンも訪れます。
管理人も高校時代に理科の先生に連れられて、地質観察に行きました。
 

  と、いうわけで、岡崎地区の雪見散歩に続いて、鞍馬・貴船の雪見ハイキングをお届けする予定です。乞うご期待!!
*
 
(前の記事) (雪の真如堂・黒谷)  
(次の記事) (雪の岡崎神社・平安神宮)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)