ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

イトウTHEキャンプ個展「ABC」in アトリエ三月

  2月6日は、会社帰りに梅田地区のギャラリー巡り。
3か所見て回ったのですが、一番刺さった(^.^) アトリエ三月さんの展示を紹介。
 

  イトウTHEキャンプさん個展「ABC」展です。
ポスターを見てわかるように、文字デザインです。チョット目を引くのは、ほとんどが動物をモチーフにしていることですね(^^)
 

  最初、ネットでザっと見た時は「動物の絵文字って、保育所の壁かざりか(*^^*)」って、失礼な印象だったんですけど、原画を見て、そのユニークさにビックリ!!  

  太い輪郭線と単色の塗りで、シンプルながら力強い仕上がりになってます。  

  2階には、文字セットがたくさん並んでました。
よくこれだけアイディアが浮かぶな(^-^; っての率直な感想。
 

  あるセットのアップ  

  ほかに、象さんやお寿司をテーマに愛嬌のある小品が並べてありました。

ほっこりできました(^.^) 
*
 
(前の記事) (けけまる展)  
(次の記事) (日本画新展)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)