ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

京の花見散歩 宇治川の桜2023

  3月25日は、午後から雨が止んだので宇治川の桜を見にいってきました。  

  宇治橋から上流を望む。両岸や中の島にピンクが見えますね。  

  平等院から川岸にでたあたりで朝霧橋をバックに。  

  中の島を進む花見舟。  

  赤い橋ふたつ。手前は中島橋、向こうは観流橋。  

  朝霧橋を渡って、右岸に。亀石で折り返します。  

  興聖寺の琴坂に咲くすみれ。  

  宇治神社に参ります。本殿裏手にズラッと並んだ見返り兎の提灯。  

  さわらびの道を進んで、宇治上神社へ。  

  入り口に咲く、紅しだれ。きれいですねぇ(^^)  

  最後は、花見散歩の最後は、やっぱり花より団子(;^ω^)
宇治茶と茶団子で一服。
*
 
(前の記事) (冨岡想個展・他)  
(次の記事) (井出の玉川の桜)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)