ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

はら8ぶんめ。展・山本ゆかり展 in ギャラリーそら

  4月22日は、ギャラリーそらさんに寄ってきました。  

  「食」がテーマのグループ展「はら8ぶんめ。」展と山本ゆかりミニ個展をやってました。  

  浮世さん「KHAOS咖喱」
900X1800mmの大画面にスパイスへの愛があふれます💛
 

  mok_sonさん「今日はどちらのパルフェを?」ほか

カラフルで、美味しそうなスイーツですね(^^)
 

  やまほほさん「おいしいカボチャ2008」(左)とおいしいカボチャ2023」
美大受験期(15年前)と現在の技量の上達が見てとれますね(^^) カボチャの煮つけも出品されてます。
 

  杉原美月さん「パエリアのゆめ」

美味しそうなパエリアと思ったら、女の子がいる(*‘ω‘ *) 
実は、迷路なのだそう。いっぱい食べて遊んで、疲れたらお昼寝zzz
 

  藤井美帆さん

巨大なハンバーガーの目玉焼き。シュールなのに食べ物がモチーフだと楽しくなりますね(^.^)
 

  奥のスペースは、山本ゆかりさんのミニ個展

怒ってばかりに猫のお兄ちゃん。だってママは「忙しい。忙しい」って、かまってくれないのに、妹ばかり可愛がるんだもん(-_-メ)

色鉛筆画を紅茶で彩色してあります。最後はハッピーENDでメデタシめでたし(*^^*)
 

  「チャイパックの国」

作家さん自身が、「何人いるかわからない(^-^;」という群像画。
 

  右上付近を切り出してみましたが、ここだけでも6・7人いるよね(笑)
*
 
(前の記事) (新緑の南禅寺から真如堂)  
(次の記事) (中之島バラ園)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)