ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

【叡電】今日の叡電 (5月前半)

  ちょっと目先を変えて、叡電ネタです(^^;
5月前半のスナップ。
 

  5月1日の朝は、水色帯の801+851と桜色帯の802+852の並びからスタート。  

  5月2日は、レトロ731号に乗車。
鯉のぼりがGWらしいです。
 

  5月5日の朝7時すぎ。レトロ731号が出庫です。
車庫内には赤電722号と藤色帯の813+814号が見えてますね。
 

  731号と722号は、お祭り行列とも行き会いました(^^)  

  5月6日の午後6時すぎ。GW輸送を終えたオレンジ雲母が入庫していきます。空は雲が広がり、日の暮れとともに雨が降ってきました。  

  GW最終日の5月7日は雨。午後6時半頃、813+814号が入庫していきました。  

  入れ替わりに、赤電722号が出庫。雨の休日の夜間は、1両で十分なのでしょう。  
  GW明けの5月8日の朝は、赤電722号。青帯の724号は少し遅れて遠くに写ってます。  
  5月9日の朝は、1本遅らせて、始発のオレンジきららで出勤です。  

  5月10日の夜9時を回った一乗寺5号踏切付近で、青帯の724号と緑帯の711号がすれ違いました。  

  5月11日の朝は、赤電722号とレトロ731号の出会いです。  
  5月12日の朝は、青電723号の「恋する小惑星」と赤電722号の「ゆゆ式」のアニメコラボ電車同士がきれいに並びました。  

  722号は、出町柳駅到着後に811+812号の"IDOL×IDOL STORY!"のコラボ電車とも並びました(^^)  
  5月15日夜10時過ぎに赤電722号で帰宅。赤電の発車直後に青電が到着しました。
*
 
(前の記事) (鷺森神社の春祭り)  
(次の記事) (アートムーブコンクール展)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)