ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

新村葉月個展「わすれたことを記憶する」in アトリエ三月

  5月22日は、会社帰りに中崎町のギャラリー巡り。  

  続いて、アトリエ三月さんへ。
新村葉月さんの個展「わすれたことを記憶する」を見ます。

新村さんは、前にも紹介したことがありますが、街並み特に「壁」を写真に撮って、それを素材に再構成して、作品を作られています。
記事にできませんでしたが、2月頃に街歩きの写真の展示も見せてもらったことがあります。
 

  その時の写真 (2023.02.06 NU茶屋町にて)  

  おおきな作品は、素材の趣きが残っているものが目立ちます。  

  だんだんとシンボライズ化されて、抽象的になっていきます。  

  リアルなイメージと、アブストラクトなイメージが混在しているのも、面白いです(^.^)  

  この辺になると、素材は完全に消化されて、街歩きとはわからないですね(*^^*)  

  も帰り道に、面白い街ネタを探してみました。
ギャラリーのある路地に立ってい人形のようなオブジェ。広告なのかな(^^)
 
  こちらは、JRのガードの落書きですが、うまく描けてますね(^^)/
*
 
(前の記事) (一紅個展「赫い息吹」・他)  
(次の記事) (グループ展「Hanami」)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)