ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

【叡電】今日の叡電 (5月後半)

  朝の通勤電車のスナップ。5月後半です(^.^)  

  5月16日は、青電723号と赤電722号と出会い。アニメコラボ電車のすれ違いも良く見るようになってきました。  

  5月17日は、1本遅らせて、2連車の並び。
桜色帯の802+852と新緑帯の811+812です。
 

  5月18日は、レトロ731号と緑帯の721号のグリーン・コンビの出会いでした。  

  5月19日は、赤722と緑731の出会い。
この組み合わせは、補色関係になるのでよく目立ちますね(^^)
 

  5月22日は、新緑帯の811+812と藤色帯の813+814の連番が並びました。
今年は新緑も藤も4月下旬には見頃になって、あわただしかったですね。
 

  5月23日は、また赤電と青電の並びました。面が揃うまで待ってたら、赤電に乗り遅れました(^^;  

  5月24日は、こもれび号815+816と、清流帯の801+851の並び。
空の青さがしみるようです。
 

  5月25日は、レトロと赤電の並び、組合せが逆になっても、やはり目立つ色同士です(^.^)  

  5月28日は日曜日の夕方のスナップ。
一日の観光客輸送をおえたオレンジきららが回送入庫待ちです。こもれび号は、もうひと頑張り(^_^)
 

  5月29日は、青電723号と新緑色の712号が出会いました。712号は、後半初登場(^^)  

  5月30日は朝から雨。前日の昼間に梅雨入り宣言がでたので、傘を通して写してみました(^.^)
赤電722号と青電723号が写ってますが、わかりますか?
 

  5月31日は、721号と731号の緑コンビ。

ここに登場しなかった新緑きらら901+902号は6:45始発、ひえい732号は7:15始発で、6:29か6:37の乗車時には、まだ動いてません(^^;

711号は、リニューアル工事のため入場中です。まも(^^)/なくお目見えとのうわさですので、期待しましょう(^^)/
*
 
(前の記事) (ギャラリー魔法の生活)  
(次の記事) (枚方市民の森の花しょうぶ)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)