ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

枚方市民の森 花しょうぶ園 2023

  6月に入って、アジサイや花しょうぶが見頃になってきました。
6月3日は、枚方市民の森の鏡伝池の花しょうぶ園に行ってきました。
 

  初夏の花しょうぶと秋の菊人形展の時に訪れています。  

  見頃です。200品種近くが植えられています。  

  八つ橋の遊歩道の内側  

  外側  

  品種名に合わせて、さざ波を強調してみました(^^)  

  真っ白にチョンと紫を置いたのが、浴衣姿の町娘みたいでいいですね。  

  カモのつがいがいました。  

  トラさんや、  

  カエルさんもいます。  

  スイレンも咲き出してました。手前はキンシバイ
*
 
(前の記事) (叡電ネタですね(^^)  
(次の記事) (花しょうぶ盆栽・生け花展)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)