ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

【叡電】青もみじの鞍馬線を撮影(その3)

  GW後半初日の5月3日は、五月晴れに誘われて、叡電鞍馬線鞍馬街道沿道の青もみじやお花を撮影してきました。
電車とお花を交互にアップしていきましょう(^^)
 

  オレンジきららが登ってきました。
色彩がくっきりと浮かび上がります。
 

  崖崩れの復旧工事で黒土がむき出しだった斜面もすこし草が生えて、落ち着いてきました。  

  二ノ瀬~貴船口駅間の"青もみじのトンネル" の北側に移動します。
813+814が入っていきます。
 
  有頂天家族の811+812も入っていきます。  

  出てきたのは、新緑きらら801+802号  

  徐行運転で、ゆっくりゆっくりと、鉄橋を渡っていきました。  

  急いで市原駅まで進んで、戻り待ち。
この日の撮影を締めくくるにふさわしい写真が撮れて満足です(^^)/
 

  阿弥陀さまの石仏に見送られて、きららが発車。
ここで一眼レフカメラは一旦しまって、ハイキングに切替です。
*
 
(前の記事) (大田神社のカキツバタ)  
(次の記事) (上御霊神社のイチハツ)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)