ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

うしぞら個展「日々煌々と」at 大丸梅田

  4月28日の洛西・乙訓方面のお散歩のあとは趣向を変えて、梅田のギャラリー巡りです。  

  アトリエ三月さんの次は、大丸梅田アートギャラリーのうしぞら個展「日々煌々と」へ  

  主に動物や花の形に切り抜かれた中に、風景やさまざまなアイテムが描き込まれた「シルエットシリーズ」が並んでいます。  

  作品数が桁違いに多いのに圧倒されます\(^o^)/
この一角だけで50枚以上並んでますね。
 

  はじめて作家さんにお目にかかりました。

作品がどのように造られていくのかよくわかりましたが、
一心不乱に筆を運ばれているので、会釈させていただいただけで、お話もできず(^.^)
 

  『最期の夜明け』
仕上がった公開制作作品。『地球上で唯一不死鳥だけが生き残ってる世界で、地球が崩壊する最後の夜明けはとてつもない状況でありながら、どこか神々しさがある朝に魅せられてる様子』だそうです。

白抜きの背景が多い中、暗黒に星屑が舞い散るような描写は秀逸ですね。
*
 
(前の記事) (Comic to ART)  
(次の記事) (Emerging Artists Osaka)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)