ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

「STAND art PARK」@ NU茶屋町

  生國魂祭の記事をいれましたが、7月9日の梅田のギャラリー巡りの続きです。  

  大丸梅田をあとに阪急梅田の構内をぬけて、NU茶屋町に移動。
アトリエ三月さん企画のアートイベント「STAND art PARK」をやってます。「公園」をテーマで子供から大人、高齢者まで楽しめる(^^)/ がコンセプトです。
 

  MITSUHOSHIさんの、シーグラス・陶片・流木などで造られたオブジェ。  

  そのまま飾っても、花器としても(^^)  

  アストロ温泉さん の自動的に絵を描いてくれるキカイ (;^ω^) 「シンドウさん」
戸車にモーターをつけて、ペンをはさんでスイッチON!!
アルゴリズムがあるような無いような(笑)
 

  このお面のようなのも、アストロ温泉さんの作品。百均で売ってる素材の組合せだそうです(^.^)  

  オノユウコさんの作品
「いつかどこかの風景」だそうです。雰囲気はオリエント(≒ 中近東)の香りがしますね。
 

  ライブペイントされてた作品。
巻紙に描いて、順番に切り離していかれるのでしょうか(^_^)
 

  井口舞子さんの作品
「日常にある動植物や星、自然物が主なモチーフ」とのこと。
 

  ライブペイント中の作家さん。
大画面に草原を再現されてました(*^^*)
 

  廣田くみこさんの作品
大丸梅田にも出展されてますが、こちらはダンボールに描いた抽象画。
 

  ダンボールになる、あなた」と題して、似顔絵ならぬお客さんの印象を抽象表現でダンボールに描きます。というイベントをされてます。  

  管理人も描いてもらいました。
別にじっとイスに座るわけではなく、雑談したり作品をみたりしてるうちに数分で描きあがりました(;^ω^)
「京都」「鴨川の清流」のイメージだそうです。

右はあべなつきさんに描いてもらった似顔絵です。参考までに(^-^;
*
 
(前の記事) (生國魂祭)  
(次の記事) (武蔵野美大OB展)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)