ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

ハタヤママサオ個展 at 大丸梅田

  9月11日は、会社帰りに大丸梅田アートギャラリーへ  

  ハタヤママサオ個展 「NEW POP ART」をやってます。
「POPで世界をHAPPYにする」をコンセプトに世界で活躍する作家の2年ぶりの地元大阪個展です。
 

  まず会場に入って、そのカラフルさに圧倒されます。しかも何か見覚えのあるような絵柄がチラホラ(笑)  

  「COLOR山水庭園 桜の間」

龍安寺石庭の春をイメージした作品でしょうね。
 

  「おおきな招き猫」

やっぱ大阪は、「儲かりまっか?」「ぼちぼちでんなぁ(;^ω^)」で「千客万来(^^)/」
 

  "Abbey Road"

ビートルズの横断歩道のジャケットのオマージュ作品。夜空には宇宙船が浮かんでます(^^)
 

  "NO LAST SUPPER” (最後じゃない晩餐)

ダ・ビンチのこちらは、パロディ版ですね。食卓にはハンバーガーやフライドポテトが(^.^)
 

  「ドローン百景 神奈川浪沖裏」

北斎のパロディですが、題名も原作の『沖浪裏』のアナグラムになってます。
 

  「星と月の夜 ゴッホに捧ぐ」

原作をリスペクトしながらも、すこし明るい表現になってます。
 

  "PANDATOY ELVIS RED","BLACK", "YELLOW”,"BLUE"

エルヴィス・プレスリーのイメージの連作でしょうか。
このほかにも、小品やドローイング作品など50数点がならんでました。明るさを頂きました(^^♪
*
 
(前の記事) (街角アート彫刻編)  
(次の記事) (夜のうめきた公園)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)