ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

【JR西】大阪環状線寺田町駅で撮影

(当ブログは、2019年5月24日より「ココログ」より載せ替えました。 ココログの記事は【こちらで読めます】)
  6月1日のギャラクシー巡りの合間に、寺田町駅で撮影してきました。いよいよ環状線から103系に次いで201系も引退が発表され、あわよくば最後の一枚が撮れるかも.......と、  

f:id:nakkacho902:20190602220844j:plain

  1時間ほど待ってみましたが、201系は来ませんでした(^^;
221系、225系、323系ばかり
 

f:id:nakkacho902:20190602220855j:plain

  急カーブで、きれいな編成写真が撮れますが、ビルの影や架線柱の陰に要注意(^^♪  

f:id:nakkacho902:20190602220906j:plain

  アングルとしては、少し点前で先頭車の側面が映る位置か、  

f:id:nakkacho902:20190602220917j:plain

  もう少し引いて、先頭車のアップの2パターンでしょうか。  

f:id:nakkacho902:20190602220931j:plain

  あまりバラエティはありませんが、手軽に外回り電車を撮れます。  

f:id:nakkacho902:20190602220942j:plain

     

f:id:nakkacho902:20190602221011j:plain

f:id:nakkacho902:20190602221020j:plain



  (おまけ1)
まだ103系や201系が巾を利かせていた。2014年9月の寺田町駅
 

f:id:nakkacho902:20190602221141j:plain

  (おまけ2)
おなじく103系が環状線の顔(^^♪ だった頃に出来たビエラ玉造ビル(2014年3月竣工)
 
(前の記事) (「Red and Blue」&「美術と言葉」)  
(次の記事) (城北公園の花ショウブ園)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)
(当ブログは、2019年5月24日より「ココログ」より載せ替えました。 ココログの記事は【こちらで読めます】)