ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

杉浦孝始 絵画展~季節の風を感じて~

  3月22日は、18きっぷで豊橋方面へ。
豊橋鉄道の菜の花電車を楽しんでから、新所原駅まで移動。駅前のいちかわ珈琲店で、杉浦孝始さんの個展をみせていただきます。
 

f:id:nakkacho902:20200323225639j:plain

  年に何回か展示をされいるのですが、18きっぷの時期に上手く当たったときだけ寄せてもらってます。  

f:id:nakkacho902:20200323225648j:plain

  駅から5分もかかりません。橋上駅化され南口ができてにわかに賑やかになったそうです。  

f:id:nakkacho902:20200323225658j:plain

  信州安曇野と地元の浜名湖や愛知県新城市付近の情景を描かれています。
春の残雪の残る時期の北アルプス
 

f:id:nakkacho902:20200323225709j:plain

  光が反射して見難いですが(^^; 右から二番目の絵には大糸線が描かれています。  

f:id:nakkacho902:20200327165710j:plain

  E127系でしょうか。この前に松本へ行ったときに見ました(^^)  

f:id:nakkacho902:20200323225722j:plain

  こちらは、浜名湖新城市の情景です。正面の大きな絵は「四谷の千枚田」と呼ばれる棚田です。
他にも、季節の草花を描いた静物画も飾ってありました。
 

f:id:nakkacho902:20200323225731j:plain

  帰りは、ちょうど天浜線の発車シーンを写すことができました(^^♪  

f:id:nakkacho902:20200323225745j:plain

 

お土産に「うなぎパイ V.S.O.P」(ブランデー入り)をいただきました。ありがとうございますm(__)m
(コロナの影響で一時生産中止に追い込まれましたが、18日に再開したそうです)

 
     
(前の記事) (豊橋鉄道菜の花電車)  
(次の記事) (看板キャラ展・繁本書道展)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)