ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

「看板キャラ展・繁本書道教室書道展」in ビー玉と空

  3月27日の会社帰りに東心斎橋の雑貨カフェビー玉と空。2ndさんによってきました。  

f:id:nakkacho902:20200327233209j:plain

  繁本書道教室書道展と看板キャラ展が最終日を迎えてます。  

f:id:nakkacho902:20200327233220j:plain

  「雑貨屋さんで、お習字の展示なの('◇')ゞ」って、声も出そうですが、半紙や書初め用紙に達筆で書かれた文字.......だけじゃなくて、額に入れたり、色紙に書いたり、中には絵とコラボしてあったりします。

オシャレなインテリアあるいは俳画や南画の画賛の趣きながら今の感覚にマッチしたアートと思えばうなずけますよね(^.^)
 

f:id:nakkacho902:20200327233232j:plain

  こちらは、「看板キャラ」のコーナー。
<<看板娘>>のノリで、ショップやイベントをお盛り上げてくれるキャラクターがいっぱい(*^▽^*)

この娘なら千客万来間違いなしから、これじゃお客さん寄り付かないよぉ~(*_*) てぇーのまで
 

f:id:nakkacho902:20200327233242j:plain

  手作り?の缶バッチガチャがありました。回してみたら右下のが出てきました(^^♪  

f:id:nakkacho902:20200327233252j:plain

  この色紙は、書道展のみつながゆきに染筆をお願いしました(^^)
絵かきさんとしてのお付き合いが長いのですが、書道家としても師範級の腕前。すこしデザインぽい書体で書いていただきました。
格言を机の前に貼って日々精進(笑)
 
(前の記事) (杉浦孝始絵画展)  
(次の記事) (十輪寺の業平桜)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)