3月22日は、春の18きっぷの旅、今回は恒例の豊橋方面に向かいます。 | ||
『たまにはのんびり』と書かれたポスターを見て(笑)、いつもなら一番電車で出発すところですが、今回は山科駅を9時過ぎに出発。大府駅構内の人身事故で東海道線のダイヤは乱れてましたが、15分程度の遅れで13時前に豊橋駅に到着しました。 | ||
新豊橋駅にはいると、ちょうど1807F「菜の花号」が止まっていました。隣は、1801F「ばら号」。 | ||
渥美半島の菜の花畑と灯台をイメージしたイラストが貼られています。 | ||
車内も、黄色の吊り革に菜の花模様の黄色もモケットと凝ってます(^^)/ | ||
途中駅で、1805F「菖蒲号」と行き違い。 | ||
大清水駅を過ぎると菜の花畑が目立つようになります。 | ||
何百メートルも菜の花畑の続く区間もありました。 | ||
駅から近いところで、大清水駅で降りました。 | ||
田原方のゴルフ練習場の通路脇に菜の花畑が続いています。このゴルフ練習場はその昔は紡績工場で右手の側線が引き込み線として工場まで伸びていたそうです。 菜の花畑の一部は『廃線跡』なんですね(^.^) |
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乗ってきた菜の花号が戻ってきました。 | ||
後追いです。足回りは完全に隠れてしまいますが、ここまで花が多いと圧巻ですね(^.^) | ||
今度は、1806F「しでこぶし号」です。 これも調べて分かったのですが、田原市内にはしでこぶしの自生地があって、春先にはピンクの可憐な花が咲きます(^^♪ |
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花をかき分けて進むように見える電車(笑) | ||
時間があれば、しでこぶしの花も見たかった(^^; | ||
時間の関係で、2本だけ写して、1802F「はまぼう号」で豊橋に戻ります。 | ||
駅前のデッキから市内線の電車をちょい撮りして、浜松行きの電車で新所原駅まで移動です。 | ||
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