ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

グループ展「ポストKawaii : ハイパーポップ」at スナバギャラリー

  6月5日は、会社帰りにスナバギャラリーへ。  

  奥の展示室は「ポストKawaii : ハイパーポップ」をやってます。
手前の下村悠天さんの展示もかなり飛んでますが、こちらもなかなか(イイ意味で)変わった作品が並んでます。
 

  林美紅さんの作品。左から「虫歯3」「虫歯1」「無題」
虫歯は、痛くて泣いている人の顔なのか、虫歯そのものなのか(^^)
無題は、どこかの公園の一角の風景に見えました。ベニヤ板に直接書かれてますが、スゴイ迫力です(^_-)-☆
 

  林美紅さん "Copy & Paste" 連作
左上がオリジナルで、残りは転写したものです。だんだんと薄く不鮮明になっていくのが、アナログ的で面白い(^^)
 

  石塚ちえさんの作品。左から「大きく膨らまないわけない」「salad]」「大きな諢でもてなして」「水面に書いた名前」「羽化を迷う蝉」

これらも面白い絵ですね。タイトルの付け方も変わってるけど、理性ではなく感性で受け止めましょう。部屋をグルグルと3回くらい回りながら見るとなんとなく表現したことがわかる(*^^*)
 

  「諢」たわむれ(=冗談)と読むのでしょうか。
手に持っているのは、大きな魚?のようですが、「逃した魚は大きい(^-^;」ってことなのかなぁ?
 

  175さんの作品。左から「nightswimming」「祈りcence」「帰りたい」「17歳」

色んな技法を取り交ぜて、若い女のコのキモチを表現されているようです。
 
  リアルな町並みの描画に貼り絵とドローイング(落書きに近い(^_^) 
心の中を表すには、こんな表現じゃないとダメなんでしょうね(^^)
*
 
(前の記事) (下村悠天個展「#」)  
(次の記事) (平安神宮の花菖蒲)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)