ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

公募展 "world" in アートカクテル

  順番がバラバラですが(笑)、大阪のギャラリー巡りの続きです。
SUNABAギャラリーをでて、天神橋筋商店街を通って、中崎町へ。
 

  アートカクテルの第5回公募展 "world”を見ます。

出展者(作品)数80人という大展示会です。さすがに全部は紹介しきれないので(^^; 知ってる作家さんのパネルのみで。
 

  岸田リサさん "Flying head" (中左) 蒼白い顏から炎? を吐きながら飛ぶ首。髪の毛も火焔を思わせます。

田尻絵里奈さん「星の世界」(上左) お空の世界なのに巨大お魚が飛んで、人も乗ってますね(^.^) シュールのようなメルヘンのような世界に惹かれました。
 

  PAPARAさん「今日は13の主人公」(中左) 少し前にグループ展で作品をみせてもらいました。乙女心満載(^^)の絵がいいですね!

クラウチ龍子さん「世界は猫がまわしている」(下中) 個人的には犬派(笑) ですが、猫好きには大いにうなずける絵でしょうね(^.^)
 

  川瀬大樹さん「ホエール WITH ジラフDAYS」今回は、クジラがメインですが、キリンさんをテーマの絵をよく見かけます。

copochanさん「2,000Km先の昨日の続き」 ようやくコロナ禍による海外渡航規制が緩和された喜びを表現されているようです(^^♪
 

  はやしふみえさん「きぼう」(上中)  サイズに制約か(^_^) シンプルな表現ですが、花つなぎが色鮮やかです。

宮川あゆこさん「メルヘン」(下中) サーカスの楽屋に道化師と異様の者たち。作家さんのお好みの世界です(^^)
 

  スミシャさん「すばこ」(下左) 一見、メルヘンのように見えますが、説明文を読むと恐怖感からの巣ごもりらしい(怖)

古家達成さん「現在地」(中右) 半立体作品。スマホの位置情報にイメージから「自身の存在を再定義する塊」となかなか難しい概念を具象化されてます(^_^)*
 

  立体作品、この4点。

原田万紀さん「赤の肖像」(左)立体作品はどれも素晴らしい作品ばかりですが、真っ赤な肢体が飛び込んできた原田さんがイイネ(笑)

会期は明日15日まで、オンラインによる人気投票もできます。詳しくは、ギャラリーのHPへ

ART COCKTAIL 公式サイト*

 
(前の記事) (寺町通の藤袴祭(後編  
(次の記事) (花と彫刻展)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)