ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

2023夏そら展・いのうえくきこ展 at ギャラリーそら

  7月19日は、会社帰りにギャラリーそらさんへ。  

  2023夏そら展といのうえくきこ展をやってます。  

  夏そら展は、総勢23人のグループ展
作家名で、2名を選ぶ人気投票があります。
 

  下の棚は、鈴鹿色墨、伝統工芸士伊藤亀堂さん謹製  

  左から2列目が2023年度夏そら展賞にかかやいた☆/// 雷さんの作品(^^)/
管理人は、一番左のくにおかまさよさんの楽器をテーマにした作品と、
 

  マサヨアニーさんの夏野菜をテーマにした作品が目に留まりました。
上から "アントシアニンお化け (茄子)"、"ケルセチンお化け(玉ねぎ)"、"クロロフィルお化け(青じそ)"
ユニークです(^^♪
 

  奥のカフェギャラリーでは、いのうえくきこ展
動物や植物がカラフルでポップなタッチで描かれています。
 

  この「ともだち」というワンちゃんの絵が目に留まりました(^^) お迎えして、我が家で飼うことに(*^▽^*)
*
 
(前の記事) (仮面ライダー展コラボ電車)  
(次の記事) (手ぬぐい妖怪展)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)