ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

薮内舞展 in ギャラリーそら

  4月15日は、会社帰りにギャラリーそらさんに寄ってきました。  

f:id:nakkacho902:20210417172757j:plain

  奥のスペースで、藪内舞さんの個展をやってます。カラフルな色使いの抽象画が並びます。  

f:id:nakkacho902:20210417172808j:plain

  作品にはメッセージがつけられてます。絵の解題なのか、逆に言葉からインスピレーションを得て絵が生まれたのか。  

f:id:nakkacho902:20210417172817j:plain

  右の写真、光線の関係で暗く映りましたが(^^; ピンクが目に留まりました。
額はパルプを成型してマットと一体になったもので、その上に絵が貼られています。
 

f:id:nakkacho902:20210417172827j:plain

  石膏ボード?に模様をつけ彩色したような、マテリアル系のオブジェもあります。

「小品で過去作ばかり」とのオーナーさんの話ですが、なかなか見ごたえ有りました(^^♪
 

f:id:nakkacho902:20210417173034j:plain


f:id:nakkacho902:20210417172837j:plain

  手前のコーナーは、グループ展「ARTる!『紡』」です。8名の作家さんが力作を寄せてます。時間の都合でゆっくり見れなくて(^^;
mahakaraさんの、猫の木の続き絵だけ紹介します。
*
 
(前の記事) (ryoku個展「ひだまり2021」他)  
(次の記事) (きたあいり絵本原画展)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)