ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

からほり水族館・ばーしー展 in ギャラリーそら

  4月11日は、会社帰りにギャラリーそらさんに寄ってきました。  

f:id:nakkacho902:20220414111528j:plain

  恒例の「からほり水族館」と「ばーしー展」をやってました。水族館は最終日で、片付けの作家さんも多く在廊(^^)  

f:id:nakkacho902:20220414110521j:plain

  鱗組さん "Friens"
「ワイヤーと特殊樹脂で作るディップアート作品」だそうです。何となくベタとカサゴが合体した(笑)ような造形ですが、モデルのお魚がいるんでしょうね。
 

f:id:nakkacho902:20220414111540j:plain

  somen_ さん「これは"クール便"」
一目見て笑ってしまいました(^.^) 魚の産直そのものですね(*^。^*)
日本語モドキ(^^)の言葉で内容が書かれてます。
 

f:id:nakkacho902:20220414111548j:plain

  人見由美子さん「漸」
革細工の作品で「ようやく」と読むのでしょうか。他にも数点出展されてますが、この大胆なデフォルメと繊細な造形が目に留まりました。
「海から生まれた命、深い海をゆるやかにすすむ」とのメッセージがついてます。
 

f:id:nakkacho902:20220414111556j:plain

  金鳥さん「海の窓」
丸いのは船の窓のイメージでしょうか? それとも水中メガネかな(^^)
「水の中を覗き込む、流れる静かな世界」とのメッセージがついてます。
 

f:id:nakkacho902:20220414111609j:plain

  U-mi さん「海の仲間たち」
人魚(手前右)、緑魚(手前左)、魚ライト(小)(奥右)、魚ライト(大)(奥左)
ライトは、配線の都合で点灯していませんでした(^^;
 

f:id:nakkacho902:20220414111619j:plain

  「誰も知らない海の底の底にクラス人魚と愉快な仲間たち。何をそんなに楽し気に話しているのだろう」とのメッセージがついてます。  

f:id:nakkacho902:20220414111628j:plain

  奥の、カフェギャラリー i.blue では、ばーしー展をやってます。

愉快な造形、カラフルな色彩、不思議な世界です。
 

f:id:nakkacho902:20220414111640j:plain

  ハート星人  

f:id:nakkacho902:20220414111649j:plain

  龍人(左上)、ぷくちゃん(右)、ウキウキキウイさん「左下」  

f:id:nakkacho902:20220414111747j:plain

  おにぎりちゃん、うめぼしくん
見てるだけど癒されますね(^.^)

※ 次回からは、だいぶん間があきましたが、京の花見散歩に戻ります。
*
 
(前の記事) (密園まりえ個展)  
(次の記事) (西陣聖天と宥清寺の桜)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)