ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

【叡電】小ネタ「火之要慎咖喱」と「甘神さんちの縁結び」

  9月後半の叡電の小ネタです(^^)  

  9月28日の朝の通勤電車は815+816のこもれび号でしたが、車内にちょっと変わったポスターが(^.^)

調べると、京都精華大デザイン学部の学生さんが、学生消防団をテーマに取り上げて、その活動を紹介するため「火のように辛い激辛カレー」を考案してPRされているのだそうです。
 

  愛宕神社でいただける「火之要慎」(火の用心)のお札は、京都の民家の台所でよく見かけますが、それにエスニックなマークをコラボしてあります。  

  どれくらい辛いんでしょうねぇ(^.^)  
もし辛すぎて食べられなかったらモッタイナイので、買いませんでした(笑)
 

  帰りの電車は、802+852号です。「甘神さんちの縁結び」コラボHMがついています。
9月16日からついているのですが、何故か乗れなくて、月末近くになってやっとゲット!
 

  前後で違うデザインのHMがついてます。
*
 
(前の記事) (草野水樹個展)  
(次の記事) (迷蟻きゆ・鼎ニーナ個展)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)