ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

【叡電】夜明けの修学院駅の並び(2021/03/1-15)

  叡電の朝方の並びの記録ですが、もうしばらく続けます。
3月前半分です。
 

f:id:nakkacho902:20210303114442j:plain

  3月1日は、813Fゆるゆり+903Fオレンジきらら

ゆるゆりのコラボ電車は、721号なのですが、車体修繕のため2/24-3/12まで運休になってます。その間HMだけは、813Fで代走のようです。
 

f:id:nakkacho902:20210303114450j:plain

  3月2日は、815Fこもれび+903Fオレンジきらら

ピタッと並んで入線してきました(^^)
 

f:id:nakkacho902:20210303114459j:plain

  3月3日は、811FAチャンネル+813Fゆるゆり

水曜日で、きららはお休み。800系のMH同士が並びました。
 

f:id:nakkacho902:20210308102631j:plain

  3月4日は、802Fであいもん+903Fオレンジきらら

だんだんと夜明けも早くなり、6時過ぎでも明るくなってきました。
 

f:id:nakkacho902:20210308102640j:plain

  3月5日は、801F+903Fオレンジきらら

この日は小雨模様。濡れた線路がライトに光ってイイ感じ(^^)

※3月6日は土曜日で撮影はお休み(^.^)
 

f:id:nakkacho902:20210308102651j:plain

  3月7日は日曜日で、午後6時20分のすれ違いを。

723号青電+724号おちフル。この2両が同一形式の兄弟電車だとは思えない(笑)
 

f:id:nakkacho902:20210308102701j:plain

  3月8日は、815Fこもれび+903Fオレンジきらら

未明の雨が線路を濡らしてます。この日はこもれびが少し早めに入線しました。
 

f:id:nakkacho902:20210309081442j:plain

  3月9日は、811FAチャンネル+903Fオレンジきらら

この日は、上り電車が少し遅れて到着して、きららの発車シーンを捉えられました。
 

f:id:nakkacho902:20210311093540j:plain

  3月10日は、813Fゆるゆり+903Fオレンジきらら

このゆるゆりのHMは、3月25日まで掲示の予定で、27日はから新しいHMに代わるようです。
詳しくは、叡山電車のHPへ https://eizandensha.co.jp/
 

f:id:nakkacho902:20210311093557j:plain

  3月11日は、大きなイベント(笑)がありました。901F若葉色のきららが、昨年暮れ以来3か月振りに検査入場を終えて復帰してきました。今年の初顔合わせは、815Fこもれびと。

早朝にもかかわらず、私以外にも撮影してる人がいたのが驚き(^^;
 

f:id:nakkacho902:20210312094129j:plain

  3月12日は、811FAチャンネル+901F若葉色きらら

この日は、上り電車が少し早く入線してきました。
 

f:id:nakkacho902:20210313140715j:plain

f:id:nakkacho902:20210313140731j:plain

  3月13日は、土曜日で朝の写真はありません。

この日から、「ご注文はうさぎですか」もコラボ電車の712号の出町柳方のHMが「モカ」ハッピーバースデーデーバージョンに代わりました。
 

f:id:nakkacho902:20210314183515j:plain

  3月14日は日曜日で、午後6時20分のすれ違いを。

722号赤電+712号ごちうさ。HMの八瀬方は今まで通りです。
 

f:id:nakkacho902:20210316091522j:plain

  3月15日は月一回の遅番で、朝の写真はありません。代わりに帰宅時の写真で半月を締めさせていただきます。
903Fオレンジきららと712号ごちうさの夜のすれ違い。
*
 
(前の記事) (京都御所の早咲きの桜)  
(次の記事) (大阪城公園の桃園)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)