ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

【叡電】ごちうさHM 711号→712号に変更

  まんがタイムきららのコラボの「まんがご注文はうさぎですか?BLOOM」のラッピング電車が、711号が修理入場のため712号に代わりました。  

f:id:nakkacho902:20210206202123j:plain

  ピカピカの車体に、「リゼお誕生日」HMをつけて修学院駅に到着。  

f:id:nakkacho902:20210206202133j:plain

  側面に貼られたラッピング  

f:id:nakkacho902:20210206202142j:plain

  八瀬側のHM  

f:id:nakkacho902:20210206202209j:plain

  ここからおまけですが、
2月1日から平日ダイヤが改正になって朝の通勤電車は3分繰り上がって、6:21発の始発電車になり、6:20発の市原行きと重なって、下り方向に列車が並走する面白いシーンが毎朝見られるようになりました。
3日は813Fと815Fこもれびの並び。
 

f:id:nakkacho902:20210206202231j:plain

  4日は、こもれびとオレンジきららの並び  

f:id:nakkacho902:20210206202315j:plain

  5日は、814Fとオレンジきらら。
この日は、始発電車が先に入線しました(^.^)
*
 
(前の記事) (京都日本画新展2021)  
(次の記事) (あしもとにゆらぐ2)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)