ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

二人展「浮宙(ふゆう)展」 at ギャラリーそら

  3月2日は淀水路の河津桜に続いて、大阪のギャラリー巡り  

  1月半ばから長い冬休み(笑) に入っていたギャラリーそらさんが、春から再開されたので顔をだします。
タケモリチエコさんとkazeasobiさんの二人展「浮宙(ふゆう)展」と「ヨシカワノリコ展」がはじまってます。
 

  タケモリチエコさんは、『身体を繋ぎ止める柵から解き放たれて帰る場所を忘れる』がコンセプト。

春の大三角アルクトゥールス・スピカ・デネボラ〜」
50号の大作です。右上の星座と左上の雨雲に引き寄せられるように、体を曲げながらプカプカ(^.^)

三角ばかりの中に、三日月の曲線とビル群の直線がアクセントですね(^^)
 

  「惑星着陸」(上)「軌道を外れて、たどり着いたところは…」とキャプションがついてます。
「星まつり」(下)「大切な人を思いながら、星を集めるお祭り」だそうです。こちらも"〇△▢" ですね(^.^)
 

  「smartな家2」
旧作ですが、シュールな絵ですねえ。空を泳ぐ魚や鳥(ハト?)は、この作家さんが好んで描かれるアイテムです。

むかし見たルネ・マグリットの絵を思い出します(^.^)
 

  タケモリチエコさんは、ワイヤーアート。
針金がむき出しのと、英字新聞でコラージュ風に包んだのがあります。

『ふわっと、心が解き放たれるような展示になれば嬉しいです。』とのコメントに合わせて、温風器の風にユラリ・ゆらり(*^_^*)
 

  雨雲と黒雲がありました。  

  気持ちよさそうに泳いでいます(^^♪
*
 
(前の記事) (淀水路の河津桜)  
(次の記事) (若林いぶき個展)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)