ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

淀水路の河津桜 2024

  淀水路の河津桜が見頃になってきたと聞いたので、3月2日に行ってみました。  

  叡電のアニメ電車のあと、大阪に向かう前に淀で途中下車。  

  満開には少し早くて、5分から8分咲といったところですが、十分に楽しめました。先週末が一番の見頃だったみたいです。  

  ほぼ、原寸大。ソメイヨシノよりは少し濃いピンクです。  

  菜の花  

  スイセン  

  さくら橋  

  もういちど菜の花(^^♪  

  公園のカバさんは、人出の多さに驚いているよう(^^;  

  木津釈迦堂の石仏さまも嬉しそう  

  1時間ほどの楽しい散歩でした。
続いて、大阪のギャラリー巡りです。
*
 
(前の記事) (叡電ネタです(^^;  
(次の記事) (二人展「浮宙展」)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)