ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

【叡電】雪の朝 (01/25)

  1月25日は、今年2回目の雪の朝になりました。  

  屋根がうっすらと白くなって、裏通りは路面が少し凍ってます。
滑らないように、ゆっくりと駅へ。
 

  いつものように、すれ違いを撮ってからダッシュで乗り込むわけにはいかないので、大人しく(^^; 踏切から一枚。  

  すれ違いはホームから。  

  車窓の畑では、この寒いのに菜の花が咲き誇っています。  

  出町柳から金閣寺から嵯峨野行ののバスに乗って、雪の金閣や嵐山を写したいところですが、お仕事が待ってて残念(^^;

【おまけ】

叡電ニュースリリースによれば、ノスタルジック731号は、リニューアル工事を終えて、今月22日の朝から営業運転につきます。「一灯式前照灯」や「マット塗装」などで重厚感や高級感を演出するそうで、楽しみですね(^^♪

 
(前の記事) (京都文化博物館新春展)  
(次の記事) (大阪城梅林の早咲きの梅)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)