ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

【叡電】アニメ「有頂天家族」コラボ企画

  3月30日から、叡電でアニメ有頂天家族の放送10周年記念企画がはじまりました。
【©森見登美彦幻冬舎/「有頂天家族」製作委員会】
 

  アニメの舞台のひとつである出町枡形商店街のポスター  

  比叡山をバックに、カーブを走るコラボ電車。
ポスターを撮ったあと、下り電車の車内から撮影(茶山・京都芸術大学元田中間)
 

  戻り待ちして、修学院駅入線を撮影。  

  後追いで。
側面のイラストが思ったより小さくて、ちょっとガッカリ
(*‘ω‘ *)
 

  狸の下鴨家四兄弟  

  登場人物のみなさん  

  鞍馬方の後追い  

  八瀬・鞍馬方(右)のHMはライトが当たってやや不鮮明(^.^)  
  車内には、10数枚のイラストが貼られています。  

  デナ21の登場シーンや  

  登場人物など(^^)
*
 
(前の記事) (鍋島あやこ個展)  
(次の記事) (京都御所の桜・その1)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)