ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

平安神宮神苑のハナショウブ2024

  しばらく大阪のギャラリー巡りが続きましたが、ここから季節のハナショウブアジサイの名所巡りをお届けします。
最初は、6月9日に行った、平安神宮神苑です。
 

  西神苑では、200種類2000株の花菖蒲が見頃になってました。  

     

     

     

     

  黄色い花はコウホネです。  

     

  神苑に移ると、6月というのに、真っ赤な葉をつけた楓の樹が目立ちます。  

  「11月上旬撮影」とキャプションを入れても通りそうですね(笑)  

  美しい情景に心が洗われました。
*
 
(前の記事) (松平一民個展・グループ展 kirei Ⅵ)  
(次の記事) (植物園の羽蝶蘭展)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)