ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

葵野ケイコ・きりん燈2人展 in ギャラリーアーベイン

  9月になりました。予報ではまだまだ残暑が続くようですが、気分は「ゲージュツの秋」ですね。
さて、8月最後の週末は大阪梅田のギャラリー巡り2か所です。
 

f:id:nakkacho902:20200831104345j:plain

  ひとつ目は、曽根崎のギャラリーアーベインさんへ。
葵野ケイコ・きりん燈2人展「青天下のパレット」をやってます。
 

f:id:nakkacho902:20200831104357j:plain

  きりん燈さんは、まとまって作品を拝見するのはたぶん初めてです。並んでいるもは、お名前通り、キリンさんの絵ばっかり(^^)
しかも、キリンのイメージは黄色の網目模様ですが、描かれているのは「蒼い」キリンさん。チョットびっくり(^^)/
 

f:id:nakkacho902:20200831104408j:plain

  でも、夜空にたたずむキリンさんや、海底を駆けるキリンさんは、ロマンチックですね(^.^)  

f:id:nakkacho902:20200831104417j:plain

  こちらは、このブログでもおなじみの葵野さんのコーナー。
いつもながら、雲の美しさに感動します。
左のイメージをつなぎ合わせたような作品は、面白いですね。
 

f:id:nakkacho902:20200831104426j:plain

  テーマに沿って「青」ベースで描かれているので、残暑時期にぴったりです(*^▽^*)  

f:id:nakkacho902:20200831104436j:plain

  きりん燈さんのドローイングの絵ハガキをお迎えしました。似たような構図がありましたが、大地と樹が決めて(^^)
*
 
(前の記事) (アラキドン・石塚ちえ・ユ、六萠 3人展)  
(次の記事) (ある紗個展 & 小西純個展)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)