ピンぼけブログ館II

地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

六×想展 in hatobaギャラリー

  *  

f:id:nakkacho902:20200928134307j:plain

  9月27日は、宇治と京都駅近くのギャラリーへ。
宇治から戻って、八条口のhatobaギャラリーで、六×想展をみます。
嵯峨美大日本画コースOB・O6人のグループ展とのこと。
 

f:id:nakkacho902:20200928134319j:plain

  はじめて寄せてもらう展示なので、遠慮して作品の写真は撮ってませんが、上はネットで知り合って、誘っていただいたhiroさんのお坊さんをモチーフにしたグッズです。

この方の作品は、ちょっとジョークというかアイロニーというかピリッとひと味効いてました(^^;

他の方で気に入ったのは、
辰巳春菜さんー身近な動物たちの豊かな表情を日本画らしい繊細な筆先で描かれてました。制作時のエピソードなど話していただけました。

桑原正明さんー水彩で、日本の農村や山村風景をまるで写真のように精緻に描かれています。添えられた紀行文ふうのスケッチ日記も読んで楽しい(^^)
*
 
(前の記事) (宇治の彩り日和展)  
(次の記事) (宇治川の初秋の散歩)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)