ピンぼけブログ館II

地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

白日会選抜展 in ギャラリー大井

  10月22日は、淀屋橋のギャラリー大井に白日会選抜展を見に行ってきました。  

f:id:nakkacho902:20201022153554j:plain

  入り口をはいると、白日会の中山忠彦会長の「M嬢」(上のDMの上段中右)が飾られています。

続いて、人物画・静物画・風景画など正統派の具象画が並んでいます。
右下の猫ちゃんは愛らしかった。お花はバラがやはり多いですね。

静かな落ち着いた時間が流れてます。まさに秋めいてきた今の季節にぴったりの展示会でした。

誘ってくださった西脇恵さんは2点出展されて、1枚目はなんと受付の後ろ壁という目立つ位置に。もう1枚(DMの上段右のリンゴの絵)は、さっそくお迎えがついてました(^^)
*
 
 
  なお、芸術院会員、日展理事長を歴任された大画伯の絵は、5号大の素描ながら大衆車が買えるほどのお値段(^^;
*
 
(前の記事) (福島愛個展「サバイバーズ」)  
(次の記事) (大和路線寸景)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)