ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

JR大和路線寸景

  10月24日は、八尾市の高安山の麓の東高野街道を散歩してきました。
帰りは、JR八尾駅から乗ったのですが、駅の構内は西日を受けて輝いていました。
 

f:id:nakkacho902:20201024223520j:plain

  大阪市内ほど混んでなくてほどほどの乗客数。201系もまだ活躍中なので、スマホカメラですがシャッターを押してみました。  

f:id:nakkacho902:20201024223530j:plain

  一眼レフではいかにも[写真を撮っている!]って、感じですけど、スマホなら自然体の写真が撮れる。  

f:id:nakkacho902:20201024223540j:plain

  ひと駅だけ大和路線に乗ります。  

f:id:nakkacho902:20201024223550j:plain

  次の久宝寺駅おおさか東線に乗り換え。  

f:id:nakkacho902:20201024223559j:plain

  しばらく201系と並走しました。
東線の高架からみる西日がきれいでした。
*
 
(前の記事) (白日会選抜展)  
(次の記事) (東高野街道を歩く)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)