ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

京のもみじ散歩2021 夜の黒谷さん(11/16)

  京都の紅葉の名所は、この週末が最高潮(笑)ですが、11月半ばからの散歩の様子を順次載せていきます。
2回目は、16日夜の黒谷さんです。
 

f:id:nakkacho902:20211124103714j:plain

  仕事帰りに夜間ライトアップに寄ってみました。
闇夜に浮かび上がる山門。幻想的ですね(^^)
 

f:id:nakkacho902:20211124103728j:plain

  まだ真っ赤とはいきませんが、よい色になってきてます。  

f:id:nakkacho902:20211124103736j:plain

  白壁と照らされたもみじがベストマッチ!  

f:id:nakkacho902:20211124103744j:plain

  アップだと、青葉が目立ちますけど(^^;  

f:id:nakkacho902:20211124103753j:plain

  平日の夜でもあり、お参りは少なかったです。
ちかくで夜間拝観してる真如堂永観堂南禅寺もほどほどの人出だったよう。
 

f:id:nakkacho902:20211124105428j:plain

  アフロ大仏(五劫思惟阿弥陀仏)さんも手持ち無沙汰(笑)
*
 
(前の記事) (京のもみじ散歩 真如堂)  
(次の記事) (白峰神宮の御火焚祭)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)