ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

京の花見散歩 高野川の桜2023

  4月も後半になって、「花見なんていつだっけ(^.^)」って感じですが、京都の花見散歩の最後は、地元の高野川の桜です。  

  4月1日の朝6時半過ぎ、新年度の朝日が東山から昇ってきました。サラリーマン生活41年目(笑)がはじまります。  

  朝日に輝く桜並木  

  今年は、桜の開花が早くて4月まで持たないのでは? って、思うときもありましたが、3月下旬に花冷えの日が続いて4月の第一土日までは満開が続きましたね。  
  これは、3月29日の午後の様子。  

  満開です!  

  松ヶ崎橋から下流を見ています。  

  桜のアーチをくぐる京都バス。出町柳から修学院まで、車窓から15分ほど花見ができます(^^)
*
 
(前の記事) (大阪城の桜)  
(次の記事) (造幣局の通り抜け)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)