ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

さとし個展「7つの小さな国のお話」at ギャラリー関西つうしん

  9月7日は、会社帰りにうつぼ公園近くの関西つうしんさんに寄ってきました。  

  さとしさんの個展「7つの小さな国のお話」が初日を迎えてます。  

  ①ライオンさん、②リスさん、③文鳥さん、④ネコさんのお国のお話が絵と文で綴られています。
一話完結ですが、雰囲気はゆるーく(^^) つながってます。
 

  ⑤ウサギさんと⑥フクロウさんのお話です。  

  最後は⑦ペンギンさんのお国です。

『その国には飛べない鳥が国王を救ったという伝説がありました。
その国の国王は珍しい動物が大好きで特にペンギンが大好きで7羽のペンギンと暮らしていました。
国王は美しい庭をペタペタ歩く彼らの姿をお茶を飲みながら眺めるのが好きでした。
ある日、 何者かが庭に侵入して来ました。
しかしペンギン達はすぐにそれに気付いて大きな声で出して国王に知らせ、無事に逃げる事が出来ました。
のちに7羽の勇敢なペンギンとして7羽の立派な像が建てられ、
その後もペンギン達は国王と一緒に幸せに暮らしました。』

 

  かわいいグッズ類もたくさんありました(*^▽^*)
*
 
(前の記事) (FLAG2023)  
(次の記事) (水津俊和個展)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)