ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

傘嶋メグ個展「夜明けの魔女たち」at 北野ギャラリー

  紹介が逆になりましたが、9月25日は、京都の河原町三条の北野ギャラリーに久しぶりに行きました。  

  傘嶋メグさんの個展「夜明けの魔女たち」をやってます。  

  魅惑・不可思議で、妖艶で、魅惑的で、もちろん美しく精緻な絵は、いつ拝見しても魅了されます。

過去に見せてもらった絵も多いのですが、作家さんによれば「ちょっとずつ手を加えている」のだそうです。どこが変わったのかわからない程ですが、芸術に完成は無いのでしょうね(^^)
 

  今回は作家さんが在廊されていたので、お話しながらゆっくりじっくり、気の済むまで(笑) 傘嶋ワールドに浸らせていただきました。  

  ヴェガ(ベガ)は、七夕の織姫星のことでしょうか。
東洋の伝説のイメージとはだいぶn違いますね(^^)
 

  このギャラリーは、三条通に面しています。人や車がひっきりなしに通る繁華街のなかにある、異次元の入り口みたいです(^-^;
*
 
(前の記事) (迷蟻きゆ・鼎ニーナ個展  
(次の記事) (初秋の哲学の道の散歩)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)