ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

公募展「Swimmy」in アトリエ三月

  5月3日の午後は大阪のギャラリーを何件か巡りました。  

  最後は、アトリエ3月さんへ。小作品を対象とした公募展 "Swimmy" をやってます。参加者60名近く。出展作120点弱という大展示会です。  

  小作品でも、100点を越えると、迫力ありますね(笑)
とてもすべては紹介できないので、目に留まった数点を。
 

  ナカツカさんの作品。
水彩画ですが、墨絵のような風情がすきです。
 

  未塵子さんの作品。
かわいいけど、すこし恐怖感を感じます(^-^;
 

  アストロ温泉さんの作品。
左は、光って回転します。右も光ります。
 

  カサハラ ユーコさんの作品。
刺繍作品です。「わたしはそこの帰りたかった」と題がついているので、作家さんの心の故郷のような情景なのでしょうか。
 

  浮世さんの作品。
はがき大よりさらに小さな作品です。でも非常に存在感を出してました(^.^)
 

  翡ノ幽さんの作品。
日本画作品。すこし朦朧とした筆致が好ましいです。
 

  草葉さんの作品。
点描画です。いつもの筆致とぜんぜん違うので同名の別人かと思いました(笑)
 

  nemuiboyz さんの作品。
男女のヌードだそうですが、フォルムも色彩もかなり省略されてます。でも躍動感があっていいですね!(^^)!
 

  chikako adachiさんの作品。
観覧者投票で、堂々の第1位を獲得した作品です。
マニキュアを絵具にまぜて、自在にたたきつけるように描かれているが目に止まりました。

 
(前の記事) (傘嶋メグ個展・他)  
(次の記事) (下鴨神社の歩射神事)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)