ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

Awacha音個展「ミニアワズー展」in 太陽とハリネズミ

  3月6日は、大阪のギャラリー巡り。2か所目は、太陽とハリネズミさんへ。2月の密園まりえさんの個展に続いて、Awacha音(アワチャオン)さんのミニ個展が開催中。  

f:id:nakkacho902:20210308142719j:plain

 

まずタイトルからして」面白い。
『私の作家名(Awacha音)の動物園、その名もアワズーのミニバージョンです。
カニとペンギンの融合した動物やシシトウとイノシシの融合した動物など、オリジナルな世界観で誕生した動物たちが大集合!』
とのですが、
失礼ながら「身(の丈)に合わず展(^^;」かと思って行きました。

 

f:id:nakkacho902:20210308142731j:plain

  ちょっと思いつかないユニークな造形がいっぱい。イノシシとししとうが合体なんかよく考えられたと思います。  

f:id:nakkacho902:20210308142741j:plain

  冗談との大真面目ともつかないような作品ばかりですね。
作家さんがおられたら、「何をヒントにひらめいたんですか?」って聞いてみたかった(笑)
 

f:id:nakkacho902:20210308142749j:plain

  土人形をイメージした絵の作品もあります。  

f:id:nakkacho902:20210308142759j:plain

  四季ペンギン「春=桜餅」、「夏=カジキマグロ」、「秋=いがぐり」、「冬=湯沸ポット」(^.^)

最近は、アブストラクトなのやシリアスな造形が多くて、内容を理解するのに頭を悩ますんですけど、こんな楽しい展示は大歓迎(^◇^)
*
 
(前の記事) (山崎達也作品展)  
(次の記事) (黒岩多貴子原画展)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)