ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

野村愛希子個展「夜に覚めるたましい」at カフェ フエ°

  11月3日は、午後から大阪のギャラリー巡り
最初は、JR福島駅近くのカフェ フエ° に。
 

  野村愛希子さんの個展「夜に覚めるたましい」を開催中です。  

  オシャレな白い外壁の建物ですが、中はもっと素敵。ギャラリーの一室を思わせる白い壁に、作品が掛けられています。  

  窓のほうを向いてますが、どちらを見ても絵になりますね。  

  スイーツは、シャレた盛り付けで、もちろん美味しい(^.^)
この日は、夏に戻ったような暑い日で、飲み物はアイスで。

ちなみに、『fouet゜』という店名はフランス語で“泡だて器”にことだそう。ベトナムの地名が由来かと思ってました(^^;
 

  商品のドローイング  

  調理道具と棚に収まった小品。
カフェらしい見せ方ですね。
 

  これは、常連のお客さんが描いてくださったスケッチなのだそうです。

展示があるたびに、気に入った作品を描いてられるのだとか。イイですネェ(^^)
*
 
(前の記事) (高野街道紀見峠ウォーキング後半)  
(次の記事) (波多野小桃個展)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)