ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

OSAKA indecompe 2023 in 江之子島芸術センター

  1月20日の会社帰りに、江之子島文化芸術センターで、
”OSAKA indecompe 2023” を見てきました。
 

  アトリエ三月・サロンモザイク・gekilin.の3ギャラリーの共催で、「無審査・自由出展・年齢制限無し、テーマもジャンルも形態も問わず」ただし「出展料は頂きます(^^;」という公募展です。

昨年までは、主催のギャラリーさんに分散展示でスペースの都合上、あまりにも大きい作品はNG (;^ω^) でしたが、今年は公共ホールでの展示なので、かなり大きな作品も見られて、良かったです。

すべての作品は、紹介出来ないので、受賞作と目に留まった作品を(^^)
 

  ☆☆☆グランプリ☆☆☆ 波多野小桃さん(左)  

  ☆☆サロンモザイク賞☆☆ 野村愛希子さん(右)  

  ☆☆アトリエ三月賞☆☆ タカタニエミコさん(中下)  

  ☆☆ホルベイン賞☆☆ 岸田りさ さん(右下)  

  ここからは、管理人が "いいね!" って、感じた作品
「カバとサイの屏風」という変わったモチーフに加えて、この大きさに感動(^.^)
 

  曼荼羅をイメージさせるカラフルな造形がいいね!  

  シンプルながらどっしりとした存在感と、繰り返しによるリズム感が気に入った(^^♪  

  このバカでかさ(失礼)に一票(^_-)-☆  

  最後に、個人的に一番刺さったのは、
ChiHaruさんの「日常と日常」

『パネルに描いてる部分と段ボールに描いてる部分、ほんの少しずらして貼り付けています。昨日と今日は同じようで同じじゃない、という意味を込めました。』
との、コメントがついてます。

最初みたときは、「単にパッチワークみたいに破いて切り張りしてるだけか(*^▽^*)」と、失礼な感想をつぶやいてしまいました。

 
(前の記事) (光のむこう側で)  
(次の記事) (錠マヱ個展・婆娑羅系III)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)