ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

南村杞憂個展「インターネット葬 2.0」in アトリエ三月

  1月23日の続きです。SUNABAギャラリーを出て、アトリエ三月へ。南村杞憂さんの個展をやってます。  

  南村さんは、デジタルファブリケーションを駆使した、マルチクリエイターであり、ラジオMC(司会進行役)も務め、ギャラリー三月さんの夜のバー担当(^^)もされてます。時々、店番されてる時にお顔を拝見します(^.^)

タイトルは、2020年の「インターネット葬」のバージョンアップ版ってことでしょうね。
 

  部屋に入って驚くのが、この造形(;^ω^) 床もビニールシートが敷かれてますが、これも作品の一部のよう。  

  お馴染みの記録媒体各種  

  蛍光灯で作った、トライアングル。  

  かなり大きなオブジェなんですよ。
右下にちょこっと写ってますが、階段も白塗りされてます。
 

  2階の展示。鏡のように反射する素材で、他の展示や鑑賞者が写り込みます。  

  ワザと写ってます(^^;*  
 
  見て感じる展示でしょうから、あえて個別の作品の感想は書きませんが、スーケールといい、発想といい、造作といい、すべての圧倒されました。
バージョン3.0を期待しましょう(^^)/

お節介ながら、白塗りした階段は、もとの木地色に戻すのでしょうか(^_-)-☆
*
 
(前の記事) (京都市内の大雪)  
(次の記事) (雪の法然院・安楽寺)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)