ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

枚方菊まつり2023(菊人形展)

  11月12日は、枚方菊フェスティバルを見にいってきました。  

  期間中最後の週末とあって、どこの会場も大賑わいです。  

  まずは、旧枚方宿船宿鍵屋へ  

  今年の菊人形のテーマは「どうする家康」 帰蝶濃姫  

  裏道に入ると、古い宿場らしい雰囲気が残ってました。  

  市役所前の公園に戻って、パノラマ「秋の国」  

  かわいい子供の人形  

  「五徳(徳姫)」、「松平信康」、「築山殿(瀬名)」  

  織田信長」、「徳川家康」(富士遊覧の場)  

     

     
(前の記事) (DOLLS ー秘めたるものの形ー)  
(次の記事) (枚方菊花展)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)