ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

枚方菊まつり2023(菊花展)

  11月12日は、枚方菊フェスティバルを見にいってきました。
菊人形に続いて、菊花展を鑑賞。
 

  当然ながら採点基準があるのでしょうが、素人目にはどれも素晴らしく見えます(^.^)

入賞作をいくつか紹介します。知事賞に輝く☆//// 鉢です。
 

  市長賞  

  京阪HD賞  

  市議会議長賞  

  懸崖菊の入賞作品  

  小中学生でも、立派に育ててますね。  

  見事な糸菊です  

  盆栽の部の優秀賞  

  実行委員会長賞
*
 
(前の記事) (枚方菊人形展)  
(次の記事) (東高野街道その3)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)