ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

Place to place展 & Ready for Christmas展

  12月2日は大阪のギャラリー巡り。ギャラリーそらさんの展示をみます。  

  雷さんの "Place to place展" をやってます。
明るい色使いと、境界線を目立たせた塗分けが特色ですね。
 

  日本なのか外国なのか? 戸惑ってしまいます(^^;  

  コテコテ(*^_^*) の大阪。"づぼらや" は閉店してしまいましたね。  

  ボードに描かれた作品。ポップです(^^)/  

  奥の i.blue のコーナーは、くにおかまさよさんのクリスマス展  

  クリスマス飾りがいっぱい(^^)
上の列の右から二つ目の葉っぱの形の作品が目に留まりました。
 

 


  この小品もすてきですね(^^♪ どれをお迎えしようか迷ってしまいます(^^;
*
 
  【おまけ】
新世界がテーマの絵を見たので、寄ってみました(^^♪
JRの2階建て周遊バスが、通天閣をバックに留まってました。(新今宮駅付近)
*
 
(前の記事) (京の紅葉2023その2)  
(次の記事) (京都御所の初詣)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)