ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

野村愛希子個展ほか at アトリエ三月

  1月29日は、会社帰りに梅田のギャラリー巡り。大丸梅田を出て、中崎町のアトリエ三月さんへ。  

  一階は、野村愛希子個展「ピンク色のたましい」

この作家さんは、去年は「ブルー」をイメージカラーにした作品を見せてくれましたが、2024年は「ピンク」がイメージカラーのようです。

もちろんピンク一色(笑) というわけではなく、お好みのブルーやイエローを使って作品を組み立てられてます。

巨大な「顔」が存在感を出してます(*^。^*)
 

  小品のコーナー。  

  目に留まった作品。左から
「大切で守りたいカケラたち/キミはピンク色のたましい/何処かの誰かに届ける旅」

作品に近寄ってみると、絵の具が塗り重ねてあって、迫力というか、情熱を感じますね(^^)
 

  2階は、SHOWCASE vol.47「九毱、cute_my_rabbit、kurun」の3人展。
3人3様の個性的な作品が光ります☆///
 

  kurun face(左)、うさぎのくに
可愛らしいモチーフの割には、シュールでグロ(失礼)くも感じる作品が興味深いです。
 

  九鞠 忘れられない(左)、思い出せない
心の中のモヤモヤを色かたちで表すとこんなになるのでしょうか(^^) 何となくうなずけます。
 

  cute_my_rabbit 境目は消える(左から) Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ 

頭上の月の動きで、時間の経過を表しているようです。
*
 
(前の記事) (交久瀬ノア・中井ヒトミ個展)  
(次の記事) (満足稲荷神社の節分祭)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)