ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

ちむらまゆ個展「すいかばー」in アートカクテル

  7月20日は、南森町のアートカクテルでちむらまゆさんの個展「すいかばー」を見てきました。  

  "すいか"に集まって楽しそうに遊んでいる虫や動物たちは、作家さんが一番お好きなモチーフだそうです。今までもすてきな作品を見せてもらってますが、この夏も"すいか"のオンパレード♪です。  

  会場に入ると、DMの絵柄の作品を中心に"すいか"の絵が数枚並びます。左のスイカプールなんか実際にあったら嬉しいでしょうねぇ(^.^)  

  かき氷に夜店、左はモチーフが"りんご"に代わってますね(^.^)  

  ライブペイントで制作が進む大きな作品。会場にいた30分足らずの間にも、どんどん加筆されてました。
最終日の出来上がりが楽しみですね。
 

  夏のイメージの作品たち。
左下は、作家さんの家庭菜園で採れた野菜がモデルなんだそうです。
 

  こちらは秋のイメージ。"すいか" もイイけど、味覚の秋もまた嬉しいですよね(^^)
*
 
(前の記事) (ミヤケノリコ個展)  
(次の記事) (祇園祭後祭宵山その1)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)