ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

30days drawing in 太陽とハリネズミ

  消費増税と中間決算の対応で、9月半ばから10月1週目にかけては、かなり忙しくて、なかなか趣味に時間を割く余裕がなかったんですが、週末を迎えて、息抜きに大阪のギャラリー巡りをしてきました。
普段足をむけにくい、ミナミ地区のギャラリーを中心に4か所見て回りました。
 

f:id:nakkacho902:20191006201049j:plain

  最初は、寺田町駅前のギャラリーと雑貨の「太陽とハリネズミ」さんで開催の、「30days drawinng」です。  

f:id:nakkacho902:20191006201102j:plain

  タイトル通り、9月の30日間、10人の作家さんが毎日1枚描かれた、計300枚の原画が壁いっぱいに貼りだされてます。大きさは、はがきサイズからA4くらいまで。
上の写真は、月の中旬くらいの絵。
 

f:id:nakkacho902:20191006201111j:plain

  ご覧の通り、大きさはもちろん、モチーフも作画法もばらばら(^.^)
でも不思議な統一感というかリズム感がありますね。
絵には、サインと日付が入ってます。
この辺は、月の下旬です。左の扉枠の中あたりに管理人の誕生日に描かれた絵があります(^^)
 

f:id:nakkacho902:20191006201122j:plain

  奥が月初のスタート地点、右手が月末のゴールです\(~o~)/

一か月間、同じテーマで描く人、ころころ絵柄が変わる人、それぞれ個性があって面白い(^^;
 
 
(前の記事) (151人展)  
(次の記事) (オーブンホビークラフト展)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)
(当ブログは、2019年5月24日より「ココログ」より載せ替えました。 ココログの記事は【こちらで読めます】)