ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

151人展 in ギャラリーそら

  今年も、ギャラリーそらさんで151人展がはじまりました。今回で11回目になります。  

f:id:nakkacho902:20191006194244j:plain


 
  会社からも比較的近いこともあって、管理人が大阪のギャラリー巡りをはじめるきっかけになった展覧会で、5~6年前からずっと見に来ています。
この秋から開催時間が夜8時まで伸びて、会社帰りに寄りやすくなりました。10月3日の夜に訪問。
 

f:id:nakkacho902:20191006193933j:plain

  SMサイズの真四角な作品がズラッと並んだ展示室は壮観です。
モチーフや色味によっては、並べると喧嘩(笑)する絵もあるらしいので、展示されるスタッフさんは気をつかうよう。
 

f:id:nakkacho902:20191006193944j:plain

  今年は、とくに力作が揃いました、好きな作品(作家名は伏せてあります)を3点選んで投票するのですが、候補を絞るのに苦労しました(^^;  

f:id:nakkacho902:20191006193954j:plain

  平面作品がほとんどですが、一部立体作品もあります。ユニークな造形が楽しいですね(^^)/  
(前の記事) (稲刈りのボランティア)  
(次の記事) (30days drawing)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)
(当ブログは、2019年5月24日より「ココログ」より載せ替えました。 ココログの記事は【こちらで読めます】)