ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

151人展ファイナル in ギャラリーそら

  10月2日は、会社帰りに空堀商店街のギャラリーそらさんへ。  

f:id:nakkacho902:20201004112027j:plain

  恒例の第12回151人展がはじまってます。
惜しいですが、今回がファイナルです。
 

f:id:nakkacho902:20201004112037j:plain

  最後というわけでもないでしょうが、例年より力作が揃ってます。
「コロナで家にいる時間が増えて、じっくり制作できた(^-^)」って、声も。
 

f:id:nakkacho902:20201004112058j:plain

  この展示は、作家さんには、小品を1点だけと、参加の敷居を下げ、観客には手ごろな値段で大量の作品を展示して、初心者が絵を買ってアート・コレクターになる入門編の役割を長く果たしてきました。  

f:id:nakkacho902:20201004112106j:plain

  好きな絵を3点選んで人気投票します。高得点者は、個展の開催権などの副賞がもらえます。
展示は作家名が伏せてあるので、-常連になると作風でわかりますが(^^;- 純粋に作品の良しあしだけで人気投票することになって、作る方も見る方も、なかなか大変です。特に今年はレヴェルが高いので、選定に迷いました。
 

f:id:nakkacho902:20201004112116j:plain

  それだけに、これだけの作品を集めて、展示して、売り買いしてと、ギャラリーのスタッフさんは大変ご苦労されてます。
今年で、一旦ファイナルにされるのも、わかります。

また、形をかえてでも再開して欲しいですね。
*
 
(前の記事) (辻モトミ個展)  
(次の記事) (叡電ネタです)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)